な、な、なんということだ。

あまりのびっくりさに、昨晩書いたものが消えていた。

それは、ネットのニュースで知った石破氏のブログのことである。なんと、デモで絶叫するのは、テロと本質が変わらないという発言である。

さすがに、今日はマスコミでもおおきく取り上げられていた。石破氏もお詫びと一部訂正したらしい。


騒がれてお詫びや訂正なんだろうから、本音は、初めのブログにあるわけだ。ひどい認識だ。デモは、沈黙して歩けって言いたいのか。それじゃデモじゃないだろう。

まあ、自民党憲法草案(2012年)を見りゃわかるけど、自民党は、国民の意見なんぞ聞きたくない政党なんである。いや政治をやるうえで、人権を邪魔と思っているのである。当然政府に反対する意見表明は、取り締まりたいんだ。

だから、石破氏が言うのはあたりまえだな。
次の選挙で落選させないといけないな。自民党に多数を取らせちゃいけないな。


も一つひどいのは、沖縄選出の自民党国会議員たちでしょう。普天間基地県外移設を公約にして当選したのに、石破氏の自民党を止めてもらうよという脅しで、ころっと辺野古への移転を認めた。


自民党を辞めても公約は守るべきだろう。自民党に国会議員にしてもらったわけでなく、県民に公約を認めてもらって国会議員にしてもらったのだろう。


公約を守って、自民党を辞めるのは当然だ。公約破ったら議員辞めるの当然でしょ。