新年のご挨拶

新年おめでとうございます。
旧年中は、ブログ訪問やらコメントやらありごとうございました。今年もよろしくお願いします。

娘が帰ってきて、マウス交換やら不要のものの削除やらで、何とかまあパソコン使えることになりました。しかし、ウインドウズビスタはもう古いとのこと、いつなん時どうなる事やら。

年末は、大掃除・散歩・読書・正月準備で終わりました。
元旦は、恒例の新聞読み比べ(新聞紙で。読売・朝日・毎日・日経・福島民報)で終わりました。おもに社説を読みます。読売の政権べったりが突出していました。毎年のことですが。

2日は、義姉の還暦祝い、3日は、娘を迎えに福島に行きました。4日は、風邪気味なので
布団にもぐりこみ本を読んだり、眠ったりしていました。
5日は、親戚のおじさん訪問、叔母さんお見まいをして過ごしました。
6日から仕事です。そんなこんなで過ごした正月でした。

政権の不穏な傾向やアベノミクスの行方が心配です。現政権は戦後の平和主義や民主主義を変質させる傾向があり心配です。アベノミクスは、国債暴落→超インフレとなりそうで心配です。

心配するのは、私が年をとったせいなのかもしれません。

今年もよろしくお願いします。

近所の池の白鳥です。娘にならって初めて写真をアップしました。