拝啓、志位共産党委員長さま

志位様、始めまして。
志位様、あなたが一生懸命党勢拡大に努力していることは当然ですし、敬意を表します。

そこで党勢拡大に有効と私が思っている提案をします。

それは、共産党が細川支持をすることです。

こんな声明でどうでしょう。「われわれは、小選挙区制を導入した細川氏に対し恨み骨髄にたっする。小選挙区制でわれわれの勢がそがれた。ましてや小泉改革は格差拡大させた
。絶対に認められない。しかし、安部政権はそれ以上にひどい。集団的自衛権行使容認は、戦争へのみちだ。特定秘密法は民主しゅぎ否定だ。自由の否定だ。わが共産党は、戦争否定、民主主義擁護、自由を含む基本的人権擁護を大事にする党である。
細川氏よりはるかに宇都宮氏が都知事にふさわしいと思う。しかし、諸情勢から安部政権
の支持する舛ぞえが当選しそうだ。憲法を守る立場から宇都宮氏の立候補取り消しに賛成する」。

こんなことになれば、共産党は本当に戦争反対、国民主権、人権尊重だ、と言うことでにんきが高まると思います。あ


 
もしか、ますぞえが当選して、細川プラス宇都宮の票が舛ぞえをうわまわったなら、共産党が足を引っ張ったとして、人気が落ちると思います。

宇都宮氏も立候補の最初の動機を秘密法反対と言っていたから本当に賛成すると思う。
彼は一生けん命応援してくれる共産党員にきがねして立候補取り消しが出来ないんじゃないかな。

投票三日前に発表するのが効果的と思う。マスコミに発表させてみんなに知ってもらうために。