この人の暴走を誰か止めてください

この人とは、日本国内閣総理大臣安部普三氏です。

安倍さんは、一昨年末の総選挙で勝って政権を作り、日銀を脅かし自分の仲間を総裁に送りこみました。そして日銀にお金をバンバン出させ、その結果円安・株高を起こしました。その効果で参院選も勝利し、国会を支配しました。

安倍さんは、初め憲法改正をしやすくするため発議要件を3分の2から過半数へ下げようとしました。その時の理由の一つが、「憲法を国民の手」にでした。
発議要件を緩和することを困難と見た安倍さんは、憲法解釈の変更で自分の意思を実現しようとします。そのため自分の仲間を法制局長官に送り込みます。「憲法を国民の手に」が安倍さんの本気なら、憲法改正を国民にうったえるべきです。閣議で変えることは、「憲法を国民の手から奪う」ことではありませんか。

自分の思惑を通すため、その場その場で意見を変えるいい加減な人です。安倍さんから別な内閣になって、また解釈が変わったら日本の信用がなくなります。日本国の信用が失われます。国益に反する行為です。

安倍さんは、特定秘密保護法を国会で強引に通しました。こんなこと選挙の時やると言っていましたっけ。今でも反対の意見が多いんですから、選挙の時言っていたら自民党はこんなに勝てなかったのではありませんか。ずるい人です。

安倍さんの年末の靖国参拝。戦犯を合祀した時点で、政治家が参拝することは世界中から非難されることもわからないで、(いや、分かっていても自己満足のためかな)、参拝しました。中韓にいいように利用され、米国からも不興をかう。国益に反する行為です。独りよがりで、国民に迷惑をかける人です。

大津いじめ事件での教委の対応のまずさを好機に、首長と政府の教育への口出し強化法つくり。そんなこと頼みましたっけ。「首長の公約実現のために首長の教育限強化」ですと。首長がかわったらどうするんですか。現場を右往左往させるのですか。どさくさまぎれの教育統制強化、ずるい人です。

NHKをコントロールするためのお友達送り込み。その人たちの発言が日本の評判を落としている。元凶は安倍さんだ。

円安はいいことも悪いこともある。株高は株を持つ資産家には有利でしょう。そのおこぼれなんて極少しでしょう。借金は皆の肩にのしかかります。
景気なんて良くなったかい。破たんしたら大変だよ。

あーあやんなちゃた、アーアー驚いた。

早く旗を立てよう。

秘密法廃止、集団的自衛権行使禁止、専守防衛原発再稼働・新設禁止、金持ちの会社や個人からの富の移転、自由・民主・個人・平等・国際協調・平和主義の憲法体制の強化と言う旗。

政治家の皆さん、こんな旗印の政党を作ってください。応援します。