長すぎる 


いやー、長すぎる。・・・安倍愚劣政治ではありません。勿論それも長すぎますが、ヒトメタニューモとの戦いです。

 

5月3日孫の発熱から始まり、5月20日現在、孫とそのパパを除いて、その他3名まだ十分回復してません。私もまだまだという感じです。症状(咳、鼻水、だるい)が軽いのが救いです。

 

「ヒトメタ云々」なんてしゃれた生意気な名前ですが、何のことはない風邪です。しかし、ひつこい!

 

 

このしつこさは、安倍政治級ですかね。

彼等は、内閣支持率が上がっているので衆参同日選を狙ってるとか、消費税増税延期を国民に問う解散・総選挙だとか、噂が流れてますね。

 

にっぽん丸が沈没しかかっているのに、「いつやると勝てるか」ばっかり考えてます。

 

積みあがった借金どうすんだよ。こんなに借金増やしても経済成長さっぱり、格差拡大、どうすんだ。安倍外交で何か成果上がったかい。矛盾を非正規労働者・外国人・沖縄等弱者に押し付け、自分の政権・利権だけ追求する、どうしようもない政権だ。

 

しかしまあ、そんな政権を支持している国民が多いのだから、何をか言わんやです。

 

それでも、あきらめてはダメですね。ということで昨19日原町のスタンデイングに行ってきました。

 

f:id:A0153:20190519101538j:plain

風が結構強かった。参加者は私を含めて11名でした。メンバーもいつもの通りです。

私はこのマンネリ打破のため(大げさな)新しいプラカードを作りました。

 

f:id:A0153:20190519090834j:plain

かつて民主党政権誕生の時は、政治に関心のある無党派民主党を応援したことが政権交代につながったと思います。

 

今は、無党派のかなり多くが野党に絶望し棄権しているのだと思います。これが安倍一強をもたらす一因と考えています。

 

確かに野党は絶望的大馬鹿的存在ですが、日本に直接悪影響はありません。安倍一強は直接悪影響をもたらしています。日本を沈没させます。

 

今の野党に政権を任せても大した変わりはないでしょう。しかし、一強の独善よりは、与野党拮抗状態がはるかにいいでしょう。野党の強化が必要です。

 

政治に関心のある無党派が野党を育てる気持ちで、野党に働きかけ野党に投票することが大事と考えています。それでこんなプラカードを作りました。

 

借金については、前に拙ブログで触れたMMTについてNHKも取り上げていました。

参照: 


私はまともにその間違いを指摘できないのですが、この理屈、嘘だと思ってます。ひどくうさん臭い。曲学阿世の類と思ってます。尚朝日の編集委員アベノミクスがMMTそのものの実行と言っていたことに賛成します。