足を怪我しました

雷がごろごろ鳴って、今雨が降ってきました。

うれしい。

雨は、いつ以来でしょうか。お盆以降、降ってないのは間違いないです。いつ降ったのか、記憶がありません。そのぐらい降ってません。

雨が降らないため、夏野菜はどれも、げんなりしています。一番困ったのは、8月20日に種まきした白菜です。4分の1しか芽が出てないです。

梅雨の長雨のあとは、干天続きかよ。

 

「日照りの夏はおろおろ歩き」

 

ところが私。現在おろおろあるきも出来ません。

 

8月22日夜、散歩していて足を痛めました。歩道から車道へ落ちて転びました。必死の思いで、帰宅しました。整形外科でレントゲンとCTを撮ってもらったら、足の甲と足底に骨折があるとのことでした。1mm程度と言えども、痛いです。歩くたびに痛いです。お医者は松葉杖を貸してくれたのですが、これは不便です。サポーターと杖で生活しています。

 

 

頸椎変形による痛みに加えて、骨折。泣きっ面に蜂というやつかな。

私も可哀そうですが、野菜たちはもっと可哀そうです。本来なら小川で水を汲んで、野菜たちにやるのですが、それができません。

 

非情にも、雷雨は10分ほどで、やんでしまいました。でも天気予報によりますと、明日から数日傘マークがあります。どれかは当たるでしょう。期待してます。

 

良いこともありました。足の痛みで、首肩腕の痛みが軽減したことです(笑)。多分、家事・畑仕事・風呂洗いをしないのがいいのかなと思っています。

 

今日でけがから一週間、安倍さんもやめることですし(どんな関係?)私もそろそろ日常に復帰しないとね。

 

ところで、自民党新総裁が来月15日、野党新党の代表が16日決まるのだそうです。政治にも新鮮な風が吹き込むといいな。無理でしょうね。