笑うほかありませんー再びの震度6強

昨晩12時ちょい前、またまた震度6強地震に見舞われました。

 

初め結構強い地震があり、妻はTV情報を見に下にいきました。ちょっと過ぎて、猛烈な地震が来ました。1階へ逃げようと思ったのですが、よろよろして歩けません。

「うわーなんだこりゃ」、うずくまってやり過ごしました。

 

長くはなかったんですが、強烈な地震でした。借家の中は無茶苦茶です。家の周りは瓦がいっぱい落ちています。呆然です。相馬では死者1名、全体では4名だそうです。

 

今日11頃ようやく通電しました。まだ水は来ません。給水車に水をもらいに行きました。

 

 

 

昨年の2月、我が家新築の大きなきかっけになった震度6強に続いてまたまた震度6強です。多くの人の感じでは、昨年よりも強いと言います。私もそう思いました。

 

もう、笑うほかありません。

 

どうも、福島県浜通り沿岸から宮城県沿岸部は、地震ナマズさんの巣らしいです。

 

どんなエサで釣りあげたらいいか。

 

釣って、さしみにして、焼いて、煮て、てんぷらにして、フライにして、すり身にして食ってしまいたい。