華麗でないなあ。

どうもこの2週間、本がぼやけて見ずらくおかしいなと思って、今日、目医者に行きました。

加齢による「白内障」の始まりとのこと。まだ手術するほどではないとのことで、2種類の点眼薬をもらってきました。

先日のお医者は、「足底筋膜炎」は、加齢と長時間歩行が原因との御宣託。

さらに過日のお医者様は、「胃の調子が悪い」のは、加齢による食道と胃のつなぎ目が拡張したから、とのたまわれた。

医者の奴らめ、何でもかんでも加齢と言えばいいと思って。

歯のぐらつきに、高血圧に白髪。おまけに脳内が年相応に灰白化とのこと。

あーあ。
医者を逆恨みしてもしょうがない。やはり年なんだなあ。20代・30代頃なんて、めったに医者になんてかからなかったのになあ。

華麗じゃないなあ。あーあ。