スタンデイング納め

25日は、地元相馬でのスタンデイング。

今日29日は、隣町南相馬のスタンデイングでした。これで今年のサイレント・スタンデイングは終わりです。

毎週月曜日午後1時半から地元で、毎月9の付く日は、午前10時から南相馬で、実施しました。2015年からですが、もう何年になるでしょうか。ずいぶん長い事やってます。

今日初登場です。作ったのは81歳の女性です。彼女は、政府による代執行を怒ってました。私も、前のブログ「長怒歌」で書いた通り怒ってます。第一、政府の「辺野古は唯一」なんて嘘っぱちなんです。

 

a0153.hatenablog.com

上は7年前の拙ブログですが、基本的考えは変わってません。

しかし、このトラックのシールはこんな風に変わりました。

なんか読めなくなってきました。辺野古基金に些少の寄付をしてもらったシールです。

いつでしたか、怖いおっちゃんに「バカヤロー」と言われましたっけ。馬鹿は、お前だろう。政府の尻馬に乗って吼えるな!と言いたいところでしたが、腕力には自信がありませんので、無視して去りました。

今日のスタンデイングの様子です。5名参加です。かつては20名以上参加の時もありました。
前の「長怒歌」で、今年のブログ納めにしようと思ったのですが、あまりに天気が良くあまりに暖かで気分がいいので、これをブログ納めにします。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。