ブログ、しばらく休みます

4月下旬から、時々寝返りを打ったり、歩いている時視線を動かしたりすると目が回ったり、ふらついたりしてました。4月30日には、天井がぐるぐる回る状態になりました。まあその気持ち悪い事。その後少しずつ良くなったのですが、今朝3時ころ、再び天井が回る状態になりました。

 

本日隣町の脳神経外科に行っって脳のMRIとレントゲンを撮ってもらったところ、

脳に異常はないが、頸椎が前に倒れすぎているそのため、首・肩の凝りがひどく、それが原因でめまいが起こるのだという診断でした。水分不足もあるのではといわれました。

 

コーヒー(利尿作用)を控えるようにとも言われました。

 

さて、本題です。

首の前傾や肩こりに、読書やパソコンは良くないという医師の指導で、ブログ作成等しばらくお休みします。

 

誠に勝手ながら、2月の弟の死のブログに続いて、このブログにも、コメントはご無用にお願いします。お読みくださるだけでありがたいです。皆さんもお体に気を付けてお過ごしください。

 

いつになるかは分かりませんが、再開はするつもりです。