菅総理、あなた何様のつもり、日本を北朝鮮にするつもりか

驚くべきニュースを聞いた。恐ろしいニュースだ。

 

菅内閣総理大臣が、日本学術会議が推薦した新会員の6名を拒否したのだそうだ。

 

菅、あんたは独裁者か?

 

あんたは、各学者の業績をまっとうに評価できるのか。

 

共謀罪を含む法律に反対の学者とか、安保法制に反対の学者とかを拒否しているとのことだ。

 

政府が、権力が、学問を評価するのか、一体全体、できるのか。していいのか。中国や北朝鮮じゃないぞ。ここは日本だ。

 

菅、日本の総理なんぞ、やめてしまえ。

 

浅学な私は、菅に拒否された学者の中では、加藤陽子しか知らない。

彼女の数冊の本を読んで、私はなるほどと腑に落ちたことが多かった。いいことを言っていると思った。総理は彼女の本を読んだのか。どこが悪いか言って見な。総理の代わりに、誰か言って見な。

 

 

(投票した)国民の多数が支持した自公政党の代表だからと言って、何でもしてよいわけではない。

 

 

北朝鮮では、金正日が稲作の正しい仕方を指導して失敗したそうだ。金正日は農業の専門家じゃないからだ。

 

 

菅総理は、憲法や法律や歴史に詳しいのか、そうじゃあるまい。

 

 

菅総理は、俺の愛する祖国、日本国を北朝鮮にするのか。

 

 

皆さま、日本を北朝鮮のような国にしてはいけません。菅総理をやめさせましょう。来たるべき総選挙で、こんな下劣な総理を選んだ自公には投票しないようにしましょう。